佐藤のゲーム記録

遊んだゲームの記録や雑記など。

【ゆめくろ】プレイ日記11

 

 

イベント『追憶のレールウェイ』、明日から後半戦ですね。
推しも無事に引けまして、現時点で20万ptほどあるので安心して完走できそうです。


後半ガチャ特攻のエファセは引くか迷いますね。顔がとても好みなんですが、まだ恒常ストーリーを読んでないので人柄が分からない……。
できれば一気に読みたかったんですが、現状で読めるところまで読んじゃおうと思います。


ストーリーは後半が解放されてから読もうと思っているので、まだ手をつけていません。
どんな感じなのかな〜とワクワクしています。
あんまりシリアスでないといいなぁ。わちゃわちゃほのぼのしてくれ。

 

 


さて。
Lv.アップボトルも結構貯まりましたし、石も回収したいのでマイスターストーリーを読もうと思います!
メインストーリーで気になったキャラクターも増えましたし、彼らがどんな人となりなのか知りたい!

 


ということで、まずはリンク。
第5章14話で彼が夢を語るシーンの時から気になってました。


恒常はガチャですが、出やすい子なので両覚醒へ。
個人的には太陽覚醒が素敵でしたよ〜〜〜!!
ストーリーに感動しました。


夢を追って努力して、やりたいことをやる。そして次の目標があってそれに向かって進んでいく。
"太陽"覚醒らしく、彼の眩しさが描かれていて本当に素晴らしかったです。
リンクの夢を応援したいと心から思うようなお話でした。


そんな彼をもっと知りたくておでかけにお誘いしたんですが、おさわりが終わったあとのセリフに肝が冷えました。


画像だと伝わりにくいかもしれませんが、明らかに拒絶なんですよね。
花江夏樹さんのここの演技が本当にすごい。
踏み越えてはいけない一線を越えた時の、心の扉を思いっきり閉められたような拒絶のされ方。
親愛レベルが上がってもこのセリフは変わらないので毎回泣きそうになりながらおでかけしてます。

 


次にラグーン。
彼も恒常はガチャですが、出やすいので両覚醒をば。
落ち着いた良い大人ポジの男性、かつ腕や胸の筋肉がゴリゴリで直視できない……。


とか思っていたら太陽覚醒の絵はさらにヤバかったですね。
なんであんな惜しげもなく腹筋見せてくるんですか〜!?
新垣樽助さんのボイスも相まって大人の色気がすごい。


しっかりしてる男性が弱るところにグッとくるので月覚醒も良かったんですが、いかんせん主人公の行動が悪かった……。あれはない。
プレイヤーの私から見ても不快だったので、ストーリー的にも太陽覚醒かなぁ。
おでかけは今上げてるキャラクターが終わったらする予定。手が回らんのです……。

 


最後に旭。
彼もさくっと両覚醒しちゃいました。
そしてストーリーは圧倒的に月!!!
そんな弱ってるところ見せられたらさぁ!!
好きになっちゃうじゃん!!


特にこのセリフが本当に素晴らしい。
こんな本心を打ち明けられたらもうダメですね。惚れちゃう。
もちろん太陽も良かったですよ!
あたたかいストーリーで、かつ主人公も有能だったので読んでいて気持ちよかったです。


そして旭は絵アドも素晴らしい!


どっちもA0で印刷して壁に貼っておきたいくらいです。


イベの旭のマイスターストーリーも俄然楽しみになりました。
イベストを読み終え次第読みたいですね。
そして親愛レベルも上げなければ……!!

 

 


兎にも角にも、やっぱり恒常は全員ひと通り読みたいですね。
イベント、一旦ストップしてくれないかなぁ。
APがほんと足りないですよ。
それかもっとAP配布してください!