佐藤のゲーム記録

遊んだゲームの記録や雑記など。

【ポケモン】パルデア日記3

 

 

ポケモンだと思わなければプレイできますね。結構楽しい。
ただ、なぜか画面酔いします。
ゼルダアルセウス刀剣乱舞無双も酔わないのにどうしてだろう。


===============

 

したっぱB「この先スター団あく組……。通称チーム・セギンのアジトです」
したっぱB「ごめんね。帰ってくれないなら追い返さないといけないんだよ」
アオイ「優しい。上級生の余裕かな?」


パモ、進化したんだけど何も変わってなくないですか?


したっぱB「ボクは今からアジトに帰って仲間に連絡するよ。みんな総動員で襲ってくるからさ、逃げるなりなんなりがんばってね」
アオイ「やっぱり優しい。もうひとりが倒されて冷静に判断できるところ良い」


BGM担当ってなに。


アジトに乗り込む前にひとまずレベル上げをば。


グルトンがパフュートンに、ウパーがドオーに進化。


いざ、殴り込み。


普通のバトルじゃないのか。まあ、相手のルールでぶちのめした方が上下を分からせられるよね。


え、なにそのポケモン。知らん……。


やばい、したっぱにもピーニャにも簡単に勝ってしまった。


ピーニャ「キミってアカデミー行ってて楽しかったりするの?」
アオイ「ちゃんと通う前に校長にリリースされたから分からん」


イカした髪型か?ピーニャくん、センス大丈夫?


ピーニャくんのこと好きかもしれん。


マジボスがカシオペアでいいのかな。解散したがった理由はなんだろう。


カシオペア『……本当にいい仕事ぶりだった』
アオイ「急に褒められると照れる」


ボタンがカシオペアだと思ってたけど別人?いやそれはないよな。


水のジムに挑もうとしたら財布を渡されました。私が中身をネコババしたら一体どうするつもりなのか。


水タイプなしで砂漠横切るのつらくない?


レッツゴーおまかせバトルが楽なことに今更気がついた。


ペパーが当たり前のように私の居どころを把握しているのはなぜ?もしやGPSでも仕込んでる?


ハイダイ「潮風にあてられてもけなげに咲くお花!なんて……なんてかけがえがないんだ!」
アオイ「突然のクソデカ独り言怖すぎる」


やっとマリナードタウンにたどり着いたと思ったら話を聞かない弟子に勝負を仕掛けられたでござる。


フローゼルつおい。


ホウエン地方出身だから名前が出ると嬉しくなる。


は!?競り!?


カラフジムは難しめらしいから先にチャンプルジムから攻略するか。


砂漠のヌシはレベルが高いとネタバレを踏んでしまったので後回し。

 


アチゲータ ♂Lv.29
パフュートン ♂Lv.28
カラミンゴ ♂Lv.30
アノクサ ♀Lv.28
パモット ♀ Lv.27
バウッツェル ♂ Lv.30