佐藤のゲーム記録

遊んだゲームの記録や雑記など。

【ゆめくろ】プレイ日記23

 

 


イベント『Close-up MEISTER』、お疲れさまでした!

 


最終累計ポイント数は410,607pt。
ギリギリでした(笑)


今回ガチャは見送ろうと思っていたんですが、イベスト読んだらダメでしたね〜〜〜。
ジェスターが可愛くて引いちゃいました!


今回も田所陽向さんの演技がピカイチでしたね。
ジェスターに限らず黒妖精は万人受けしない子が多いと思うんですが、演技でうまくカバーして接しやすい子に仕上げてるのが本当にすごい。


覚醒絵も素敵でした!!


それにしても、頭のやつ取れたんですねぇ。
1枚目も2枚目も被り物してるので取れないとばかり。
しかも髪型かっこいい!!
それはイケメンの髪型だよ……。


今回のイベでジェスターが可愛かったポイントがいくつかありまして、まずはこれ。


それからこれ。


相変わらず真摯に不幸を追い求めているところがかわいい。
画像だけだと伝わらないのが悔しいな。
演技含めて良かったので、これはぜひ見て聴いてほしいです!!


イベストも面白かったですよ。
特にステラとプラチナの掛け合いが良かったです。
黒妖精同士でわちゃわちゃしてるのも好きなのでもっと絡んでほしいな。


あとジェニーオのツンデレ具合が可愛かったですね。


いまだに恒常のストーリー読めてないのでどんなキャラクターかはいまいち図りかねますが……。


配布のサールくんは思うままに選択肢を選んでいたらガッツリ太陽に寄りました(笑)


やっぱりウェイ系ギルドなだけあってどちらの覚醒もメリバみがないない全くない!(笑)


それにしても、サールくんが人魚だったことにびっくり!


と思ったら公式ホームページに普通に書かれていたのでさらにびっくり!!


キニスのときもそうですが、基本読まないタイプなので……(笑)

 


さて、ついにゆめくろも1周年となりましたね!
おめでとうございます!!
とはいえ、私は6月くらいから始めたんですが……(笑)


イベントについては正直よく分からないんですよね。
特別衣装で登場したクロウたちがガチャになるとばかり思っていました。


それに、本編との兼ね合いがあるのでハウンドスイーパーはまだしも情熱大海が全員揃わなかったのには、苦言を呈さずにはいられません。
1周年に合わせて全員ちゃんと実装するってことは本当にできなかったんでしょうか??
運営のスケジュール管理と回し方が下手くそなのか人気キャラを贔屓したいのか……。
どちらもって感じですかね。
なので心の底からは喜べません。
好きなゲームなのに。悲しいな。
1周年というどデカい場で情熱大海が来るとは思えませんし、3月以後でいつになるのやら。

 


クーヘンは引きました!


せっかく頑張って石貯めてたのに分取っていきやがってあの色男……。
彼は私の中で「おもしれー男」枠なので推しではないんですけど引いちゃうんですよねぇ。

 


あーあ、早くエルマのイベント来てくれないかなぁ。