佐藤のゲーム記録

遊んだゲームの記録や雑記など。

【ゆめくろ】プレイ日記0

6月中旬頃から始めました。

 

メインストーリーは第4章までクリアしたところ。
現在、イベント『Pitch-Black Justice』を頑張って走っています。
アプリゲームは長続きしない方なんですが、ゆめくろは細く長く続けられそうです。たぶん。
微課金程度のまったり勢です。
 
 
今回は推しについて。
 
 
 

サイラス。
最推しです。
Twitterの広告で彼を見てインストールを決めました。
 
低音ボイスの古川慎さんは本当に素敵ですね。聴けば聴くほど健康になる気がします。
正直ボイス目当てだったんですが、性格も普通に良くて気がついたら最推しになってました。
 
言葉のひとつひとつが優しいんですよね。他者の心の機微に疎いながらも、彼なりに気遣うような言い回しが大好きです。
特に好きなセリフはバトル後の「お前にとって役立つものだといいな」。
こうやってプレイヤーに話しかけるような、かつ優しい言葉に毎回ドキドキしてしまいます。
 
 
バトルで中のセリフも大好きです。
 
 

「ここから先へは行かせない!」
「全身全霊でいくぞ!屈するつもりはない」
 
もう何度も聴いてるはずなのにかっこよすぎて毎回びっくりします。
守ることに重きを置く考え、大変良いですね……。
 
 

最近はおでかけに誘うとこんなことを言ってくるので卒倒しそうになります。
まるで付き合ってるみたいだ……。
 
 

だからこそサイラスのイベント『感謝のリボンに愛を束ねて』を走れなかったことが悔やまれます。
どうしてこのときに始めていなかったのか……!!
運営さん、復刻待ってますので何卒よろしくお願いします。
 
 
 

カイ。
等身大の青年って感じでとても好きです。爽やか。
タートルネックがこんなにセクシーだったなんて彼と出会うまで知りませんでした。
 
 

第2章3話で「おねーさん」って呼ばれるのがすごく良い。ずっとそう呼ばれたいです。
こんな19歳はダメだよ、惚れちゃうよ。
 
カイはまだイベントに登場してないので、今後が楽しみです。
できればあんまり暗くない、彼に似合う爽やかなイベントだったら嬉しいな。
 
 
 

推しというより気になるキャラといえばユミル。
野心家で上昇志向なところが大変良いです。
「周囲は自分の踏み台としか思っていない」と公式ホームページで紹介されているけど、彼の話を聞くかぎり相手を見下していたりするわけではないんですよね。
 
マイスターストーリーをまだ見ていないので、自分のことや周囲の人間をどう思っているのか分かったらいいな。
 
 

これは本当にびっくりした。
顔に傷をつけたくないのに接近戦が得意なんですか……??
確かにいつも得物を持っているとは限らないから、ステゴロで戦えるに越したことはないんだろうけども。
 
そして佐藤拓也さんの声がすごい。
あんな甘い声で囁かれて落ちない女はいないですよ。沼……。
 
 
 
イベントを走るのに必死でまだ全員把握できてるわけではないんですが、黒妖精だとエヴァン、ジュスト、フェルドが気になっています。