佐藤のゲーム記録

遊んだゲームの記録や雑記など。

【ゆめくろ】プレイ日記42

お久しぶりです。なかなか時間が取れず随分更新があいてしまいました。ひとまず元気です。 色々と感想やら何やらありますが、なんといってもまずはこれ!! ケントの覚醒絵!! やばい!!めちゃくちゃかっこいい!!これは反則でしょう!!Twitterでもたく…

【ゆめくろ】プレイ日記41

イベント『硝煙のフェイクヴェール』、お疲れさまでした! 最終累計ポイント数は416,186pt。後半ガチャ特攻のユミルを引けたので問題なく完走できました。100連以内に来てくれたのでホッとしてます。石は1300個ほど砕いたんですが、そんなに砕かなくて良かっ…

【ゆめくろ】プレイ日記40

イベント『幸福のマリアージュ』、お疲れさまでした! 最終累計ポイント数は400,029pt。配布クーヘンのみで走ったので、石は2900個ほど砕きました……。やっぱり黒妖精いないのしんどいよ〜!運営どうにかして〜!!という気持ちでしたね。来月以降はどうなる…

【ゆめくろ】プレイ日記39

イベント『Wild Illegal Race』、お疲れさまでした! 最終累計ポイント数は410,220pt。石は2100個ほど砕きましたが問題なく完走できました。改めて、ありがとうジーヴルお兄ちゃん! イベストも良かったですね〜。マイスターと黒妖精の絡みが好きなんですが…

【ゆめくろ】プレイ日記38

イベント『Wild Illegal Race』、走ってます。後半ガチャでジーヴルが早々に来てくれたのでとっても助かってますよ。ありがとうお兄ちゃん。前半は石を砕いてなんとかポイントを稼いでました……(笑) それにしてもヴィクトルの4枚目が来るとは。覚醒絵チラ見せ…

【ゆめくろ】プレイ日記37

イベント『がんばれ!森のお医者さん』、お疲れさまでした! 最終累計ポイント数は458,976pt。楽しめながら走りきれました!いやあ良かった……。本当に良かった……。思い返すだけでしみじみしますね。運営さん、素晴らしいイベストありがとうございます。 DDガ…

【ゆめくろ】プレイ日記36

イベント『がんばれ!森のお医者さん』、走っています。ガチャ特攻がいるので楽ですね〜。もう完走できましたよ(笑) イベストの後半も読みました。ほんっっっとうに良かった!!今回のストーリー、めちゃくちゃ好みでした!!メインの7章を読んだ後に読んだ…

【ゆめくろ】プレイ日記35

Deep Dreamガチャ、引きました。 来てくれました。というか来るまで引きました。何十連したかはお察しくださいませ。 早くストーリー読みたいんですが、できれば順番に読みたいんですよね〜。来月に『感謝のリボンに愛を束ねて』の復刻が来ることがほぼほぼ…

【ゆめくろ】プレイ日記34

Deep Dreamガチャの詳細が来ました。 運営、急にぶち込んできましたね!?確かに4月に実装するとは言ってましたけども!!昨日のチラ見せの時点でサイラスだろうなとは思っていましたが、本当にサイラスでした。 う〜ん、集金!!全く仕方ねぇなあ運営はよぉ…

【ゆめくろ】プレイ日記33

イベント『名探偵レンの事件ファイル』、お疲れさまでした! 最終累計ポイント数は550,093pt。アレックス団長以外お迎えできてたので後半が始まってすぐの頃に完走できました!みんなありがと〜!! ストーリーも良かったですね!公式現パロが供給されるあり…

【ゆめくろ】プレイ日記32

『名探偵レンの事件ファイル』、走っています。レンとバーンはどちらもお迎えできたので問題なく完走できそうですね。どれだけ回したかは察してください。ちくしょう。 それにしても前半ガチャの恩恵が本当にありがたい。完走できるかとひやひやしなくて済む…

【ゆめくろ】プレイ日記31

イベント『大海原を彷徨う孤島の秘密』、お疲れさまでした! 最終累計ポイント数は412,251pt。最終日前日に危なげなく完走できました。割った石は280個。もう少し少なくても問題無かったな〜と反省。 シイラは無事引けました! とはいえ天井したんですけどね…

【ゆめくろ】プレイ日記30

ついに推しを両覚醒させました!!今までもったいなくて読んでなかったんですが、いい加減覚醒絵見たいし周回で困ることあるし古川慎さんの声を聴きたいと思ったので。 思うままに選んでいたら太陽覚醒になりました。 「お前と、誰かを守るという志を同じく…

【ゆめくろ】プレイ日記29

『大海原を彷徨う孤島の秘密』、頑張って走っています。後半のシイラを引くつもりでいるので今は全然ポイントを稼げていませんが、まあなんとかなるでしょう。でもざっくり100連分しか石がないので、なるべく早めに来ていただければ助かります。推しを凸りた…

【ゆめくろ】プレイ日記28

『ワンダー・ティーパーティ』のルージュ、両覚醒して最終話まで読んだので感想!その前に恒常も月覚醒したので感想! 今までハンティングはやるだけやって放置していたんですが、今回のイベでルージュが報酬だったので毎日ちまちま交換することに。 正直、…

【ゆめくろ】プレイ日記27

イベント『ワンダー・ティーパーティ』、お疲れさまでした! 最終累計ポイント数は400,190pt。やっぱり完走は難しかったですね〜。石を砕いてなんとかルージュ凸、シェイミー凸までこぎつけました(笑)ちなみに石は合計で1,360個使いました。マイスターガチャ…

【ゆめくろ】プレイ日記26

恒常を何人か覚醒できました!!イエーイ!!それにしてもマジでピースが集まらない。渋すぎる。1回に1ピースは確定で落としてほしい。イベント走りながら恒常ピースの回収が本当にしんどい。助けてください。運営なんとかして。 ということで以下感想。 ヴ…

【ゆめくろ】プレイ日記25

イベント『きみと、美しいこの世界で』、お疲れさまでした! 最終累計ポイント数は415,686pt。最終日前日に完走できました。ちょっとヒヤヒヤしました(笑) イベスト良かったですね〜!黒妖精たちの成長が感じられて、前回同様参観日の母親気分でしたよ。運営…

【ゆめくろ】プレイ日記24

イベント『Grateful Days』、お疲れさまでした! (スクショ撮り忘れました……)最終累計ポイント数は41万某。クーヘンとジンがいたので問題なく完走できました。ありがとう! 今回、コンセプトもストーリーも良かったと思うんですが、正直なんだかモヤモヤし…

【ゆめくろ】プレイ日記23

イベント『Close-up MEISTER』、お疲れさまでした! 最終累計ポイント数は410,607pt。ギリギリでした(笑) 今回ガチャは見送ろうと思っていたんですが、イベスト読んだらダメでしたね〜〜〜。ジェスターが可愛くて引いちゃいました! 今回も田所陽向さんの演…

【ゆめくろ】プレイ日記22

ヴィクトルを太陽覚醒させました。長かった〜〜〜!!相性が良くないのか、全然ピースがドロップしなくて大変でした。同ギルドのユミルは比較的貯まりやすかったのに……。ひどい男ですよ、彼は。 それにしても絵アドがいい!!これはサビなので何度でも言いま…

【ゆめくろ】プレイ日記21

イベント『新春万福・幸う年を君と』、お疲れさまでした! 最終累計ポイント数は412,032pt。 ガチャ特攻の御影とミコトのお陰で滞りなく完走できました。2人とも来てくれて本当にありがと〜〜〜!! イベストも読みました。私も旭と一緒にお蕎麦とかおせち作…

【ゆめくろ】プレイ日記20

イベント『新春万福・幸う年を君と』、新年から頑張っています。 現時点でポイントは32万ほど。御影とミコト様のお陰で完走はかたいですね。ありがとう、助かります。イベストはこれから読むので感想はまた後日に。 今回のイベストに向けて、ひとまず御影の…

【ポケモン】パルデア日記5

さて、スター団の毒野郎のツラを拝みにいきますか。 クラベル校長、もといネルケの目的……。生徒を導かんとする良き校長であることを祈る。 ガキンチョだろうと容赦しないぞ。 まぐれかどうか、分からせてやるよォ! シュウメイ「ユーがアオイか」アオイ「ユ…

【ゆめくろ】プレイ日記19

ゆめ福袋、闇鍋でしたね。見事に全員すり抜けましたよ……。 前半イベガチャでも出てくるとのことだったので少し引いてみましたが、やっぱり出ませんでした。悲しい。けれどもそんな私を憐れんで来てくれた御影くんとミコト様。 まさか来てくれるとは……。あり…

【ポケモン】パルデア日記4

キラキラしてるポケモンがいると思ったら野生にもテラスタルしてる子がいるのか。そもそもテラスタルってなんだ……? チャンプルジム到着。ジム前にいる幼女の言葉がひどくて草ですよ。 ネモ「また同じジムでバッタリなんてすっごい奇遇だね!」アオイ「ほん…

【ゆめくろ】プレイ日記18

ガチャラッシュが終わりませんでした!! やってくれましたね、ゆめくろ運営。いや確かにあるかもしれないとは思っていましたけども!ボーナス出たての社会人とお年玉をもらった学生の懐にボディブローを打ちこんでくるとは思わなんだ。 ユミルとエミリオ、…

【ゆめくろ】プレイ日記17

イベント『紅き雪花の饗宴』、お疲れさまでした! 最終累計ポイント数は411,874pt。 前半で15万程しか稼げなかったので焦りましたが、後半ガチャ特効のアルマ/カルマ&チリアのお陰で無事に完走できました!やっぱり特効に頼らず石を割りながら走るとなるとひ…

【ゆめくろ】プレイ日記16

イベント『紅き雪花の饗宴』、頑張って走っています。今のところ無事に完走できそうでホッとしています。 アルマとチリアのガチャも実装された日に引きましたよ!そして初めて天井しました。チリアが来ないのなんの……。アルマは10連でお迎えできたのに、チリ…

【ゆめくろ】プレイ日記15

前回に続いてストーリーを読んでいこうと思います。 まずはイディオ(聖なる夜に願いを込めて)。めちゃくちゃ良いストーリーでした〜〜〜!!まだ恒常ストーリーを読めていないのでなんとも言えませんが、アレックス団長と普通に相性が良い気がする。兄と弟…