佐藤のゲーム記録

遊んだゲームの記録や雑記など。

【ゆめくろ】プレイ日記20

 

 


イベント『新春万福・幸う年を君と』、新年から頑張っています。


現時点でポイントは32万ほど。
御影とミコト様のお陰で完走はかたいですね。ありがとう、助かります。
イベストはこれから読むので感想はまた後日に。

 


今回のイベストに向けて、ひとまず御影の恒常を読みました!
以前からガチャでお迎えできていまして、両覚醒をば。


旭の時も思いましたが、常花恒常の太陽覚醒のタッチ大好きなんです。
この色使いとか質感とかすごく良い!!
これでGOサイン出した人にボーナスをたんまりあげてほしいです。


ストーリーは太陽の方が好みでした!
あれくらいの距離感がいいというか、あのくらいの踏み込まなさが御影にはプラスに働くのでは?
知られてしまって、その上でどうするか。
伝えたいこと、伝えるべきこと。相手の事情と心情にどのくらい踏み込むか。
良い関係性に拍手です。


月はちょっと……。
恒常ラグーンの時も思いましたが、主人公がいきなり頭悪くなって暴走するの不快なんですよねぇ。
居ても立っても居られない気持ちは分かるけど、そう動いたら相手がどう思うのかってところが抜けている。
ストーリーを動かすためとはいえ、ストレスが溜まるのでやめてほしい……。
スチルは月の方が好みでした!
運営、かなり気合い入れましたね!(笑)


そしてストーリーを読んで「俺は、断じて、何があっても働きたくない 」の意味合いがかなり変わりました。
御影お前……。
彼の人となりを、事情を知って、推さずにいられるだろうか。いや、ない。


今回の御影のガチャ、もう1枚引いて両覚醒させるか迷っちゃうよ〜〜〜!!


そして個人的な共感ポイント。


分かりみが深い。

 


イベント『ゆらり、揺蕩う百花の宵に』で葵に興味を持ったので、恒常のレベルを上げて両覚醒させてみました。


こちらも断然太陽覚醒が好みでしたね!
言葉でも暴力でもなく、花芸師として芸を見せる。
そのストーリーの流れが美しかったです!!
良いものを読んだなぁ、ってしみじみしました。
絵アドも良い。


惚れ惚れするなぁ。


だからこそ月はドン引きしてしまいました。
なにあれ。
太陽で葵の秘密を知った後だったので、ことさらに引きましたよ。
仮に精神的に追い詰められていたのだとしても、すべて放り投げるなんて有り得ない。
それで旭たちのことを心配した、なんてどの口が言ってるんだと思いました。
主人公も主人公です。止めろよ。話し合えよ。
私の中では太陽が正史です。

 

年末年始のキャラピース獲得量アップキャンペーンのお陰で、ユミル、クロウ、カイ、ヴィクトル、リーベも覚醒に至りました!
ユミルは先日太陽覚醒したので、今回で両覚醒ですね。
やっとだよ〜〜〜!
長かったよ〜〜〜!


これから読むので感想は次回以降に。
イベストも読まなくちゃいけないので忙しいな……。