佐藤のゲーム記録

遊んだゲームの記録や雑記など。

【ゆめくろ】プレイ日記21

 

 


イベント『新春万福・幸う年を君と』、お疲れさまでした!

 


最終累計ポイント数は412,032pt。


ガチャ特攻の御影とミコトのお陰で滞りなく完走できました。
2人とも来てくれて本当にありがと〜〜〜!!

 


イベストも読みました。
私も旭と一緒にお蕎麦とかおせち作ってゆっくり年越ししたい……とか思ってしまいましたね(笑)
だってこんなこと言われたらそうも思っちゃうよ!

 


御影の恒常は少し前に読めていましたが、イベストを読む前にミコトとラディウスの恒常もなんとか読んでおきたいと思って、Lv.アップボトルを大量に流しこみました(笑)
悲しいことにタマユラくんはいまだお迎えできていないので入手次第……。


ラディウスの恒常を読んでめちゃくちゃびっくりしましたね。
タマユラくん、一人称「おれ」なの!?
そして二人称は「おまえ」なの!?


彼の実装イベントのときはまだアプリを始めてなかったので全然知らなかったんです。
だからもうなによりもびっくりして……。


そしてラディウスに落ちました。
過去探索させるたびにペット呼びしてくることに少し引いていたんですが、ストーリーを読んでしまったらダメでしたね。


なんてやつだ!と思いながら落ちました。


ラディウスが喋るたびにニヤニヤしてしまう。好き。


基本余裕ありげな彼ですが、タマユラくんに「おまえは、寂しいね」と指摘されてキレたところがさらに良かったです。
人は本当のことを言われると怒るものなので。
まあラディウスは黒妖精ですが。
その寂しさがいつか埋まるといいね。

 


そういうわけで、イベストでもラディウスが喋るたびにテンションが上がりました。


愛でてくださーい!


他にも


イベの服装で2人並ぶと画面がうるさくて笑ってしまったり、


スズカの大人ムーブに関心したり、


年下に叱られる御影が面白かったり、


楽しいストーリーでした!!


32歳のスズカがイオリに「坊や」呼ばわりされるのは二度見しましたね(笑)

 


ゆらり、揺蕩う百花の宵に』の時も思いましたが、常花は箱イベだと映えますね。箱イベというか、メインイベというか。
この独特な関係性が好きです。
プリムスクラブとかハウンドスイーパーとか放りこんでみたい。
オスカーとかイツキでも面白そう。


報酬の2人のストーリーはこれから読みます。
どんな内容なのか今からワクワクです!

 


さて。
次のイベントも発表されましたね!


今回もチラ見せから全く当たらなくて笑いました(笑)
だって誰がギーくんがあんな攻めた格好すると思います??


本当にびっくりしたし今もびっくりしてます。


そして!サールくん来ましたね〜〜〜!!
これはエルマ2枚目フラグでは??
来月のバレンタインで激甘エルマが来てくれたら嬉しい。
絶対天井します。
運営さん、どうかよろしくお願いします。