佐藤のゲーム記録

遊んだゲームの記録や雑記など。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【ゆめくろ】プレイ日記18

ガチャラッシュが終わりませんでした!! やってくれましたね、ゆめくろ運営。いや確かにあるかもしれないとは思っていましたけども!ボーナス出たての社会人とお年玉をもらった学生の懐にボディブローを打ちこんでくるとは思わなんだ。 ユミルとエミリオ、…

【ゆめくろ】プレイ日記17

イベント『紅き雪花の饗宴』、お疲れさまでした! 最終累計ポイント数は411,874pt。 前半で15万程しか稼げなかったので焦りましたが、後半ガチャ特効のアルマ/カルマ&チリアのお陰で無事に完走できました!やっぱり特効に頼らず石を割りながら走るとなるとひ…

【ゆめくろ】プレイ日記16

イベント『紅き雪花の饗宴』、頑張って走っています。今のところ無事に完走できそうでホッとしています。 アルマとチリアのガチャも実装された日に引きましたよ!そして初めて天井しました。チリアが来ないのなんの……。アルマは10連でお迎えできたのに、チリ…

【ゆめくろ】プレイ日記15

前回に続いてストーリーを読んでいこうと思います。 まずはイディオ(聖なる夜に願いを込めて)。めちゃくちゃ良いストーリーでした〜〜〜!!まだ恒常ストーリーを読めていないのでなんとも言えませんが、アレックス団長と普通に相性が良い気がする。兄と弟…

【ゆめくろ】プレイ日記14

イベント『紅き雪花の饗宴』、始まりましたね。アルマが後半ガチャなのでひとまず石を割りながら走っています。後半初日に是が非でもアルマとチリアを手に入れるつもりでいるので、問題なく完走できるはず……。たぶん。ストーリーはいつも通り後半も解放され…

【ゆめくろ】プレイ日記13

イベント『聖なる夜に願いを込めて』、お疲れさまでした! 最終累計ポイント数は421,584pt。 そこまでオーバーに走らなくていいかなと思い、42万を越えたところで止めました。 今回はガチャが渋めでしたね〜。ファズは比較的早く来てくれたんですが、まあエ…

【ポケモン】パルデア日記3

ポケモンだと思わなければプレイできますね。結構楽しい。ただ、なぜか画面酔いします。ゼルダもアルセウスも刀剣乱舞無双も酔わないのにどうしてだろう。 =============== したっぱB「この先スター団あく組……。通称チーム・セギンのアジトです」したっぱB「…

【ゆめくろ】プレイ日記12

イベント『追憶のレールウェイ』、お疲れさまでした! 最終累計ポイント数は502,752pt。 レン、バーン、エファセを揃えられたので楽々完走でした。毎度同じことを言ってますが、ガチャ特効ありがたい!ここまできたらホロウも引くか迷いましたが、そろそろエ…

【ポケモン】パルデア日記2

正直プレイするのが苦痛でしかないんですが、「ストーリーが素晴らしい」という知人の感想を信じてもう少し頑張ってみようと思います。 =============== セルクルタウン到着。 とりあえずジムに、と思ったらネモ姉さんおるやん。私だと思って、っていいきず…

【ポケモン】パルデア日記1

スカーレットを買いました。事前情報はほんとになんにも見ていません。そもそも買うつもりがなかったので。パチモン感が拭えないんだけど無事にクリアまで至れるかな。ちょっと心配。感想は箇条書きしていきます。 =============== 性別は女の子。名前はアオ…

【ゆめくろ】プレイ日記11

イベント『追憶のレールウェイ』、明日から後半戦ですね。推しも無事に引けまして、現時点で20万ptほどあるので安心して完走できそうです。 後半ガチャ特攻のエファセは引くか迷いますね。顔がとても好みなんですが、まだ恒常ストーリーを読んでないので人柄…

【ゆめくろ】プレイ日記10

次回イベのキャラ、発表されましたね。 なんというか……うん。推しが来てくれてもちろん嬉しいです。嬉しいですが、それ以上に運営に疑心暗鬼。ちょっとこれは……、と言わざるを得ません。 今回でプリムスクラブが3連続なんですよね。しかも配布はカミュだけ。…

【ゆめくろ】プレイ日記9

イベント『Bet your flame』、お疲れさまでした!無事完走!!やったー!! 最終累計ポイント数は501,068pt。 今回も前半ガチャのユミルとリーベを揃えられたので、完走まで早かったです。ガチャ特攻、本当にありがたい。 それにしてもリーベが来なくて困っ…

【ゆめくろ】プレイ日記8

メインストーリー第5章、読み終わりました!第6章も読みたかったんですが、公式から膨大な情報量を浴びせられたら追いつきません。5章を飲み込んで消化するのか精一杯でした。とりあえず明日からのイベントを先に頑張ります。 それにしても、第5章とっても面…

【ゆめくろ】プレイ日記7

イベント『想い色めく温泉郷』、無事に完走できましたー!!やったー!! 最終累計ポイント数は527,463pt。 完走まで早かったです。月曜日には完走してました。やっぱり推しが出ると張り切っちゃいますね笑 イベントストーリーもとても好みでした!!推しの…

【ゆめくろ】プレイ日記6

推し、引けちゃいました!!やったー!!! 金曜日、仕事終わりに早速引いてみたんですが、ありがたいことに2人ともすぐに来てくれました!! ありがたやありがたや……。天井まで引く気でいたので本当に嬉しいです。 前半のイベストも読んでしまいました。後…

【ゆめくろ】プレイ日記5

結局、ケント(青春ノスタルジックデイズ)はお迎えできませんでした。課金もしたのですが、出てくる気配が本当にまっったくしなかった。これが物欲センサーなるものの力なんですね……。無念。 それから、イベント『秘密香る収穫祭』、お疲れさまでした。 今…

【ゆめくろ】プレイ日記4

今までイベントを走るので精一杯だったんですが、登場キャラクターたちも把握できたのでそれぞれのストーリーを読むことにしました。 ピースが貯まってるキャラもいますし、石も回収したいですしね! まずはファズ。エミリオとの絡みがどんな感じかずっと気…

【ゆめくろ】プレイ日記3

イベント『青春ノスタルジックデイズ』、お疲れさまでした。 今回の最終累計ポイント数は450,361pt。 久しぶりにイベント完走できました!!やったー!!最終日前日の夜になんとか走り切れまして、ほんとギリギリでしたね……。危なかった。前半ガチャ特攻のカ…

【ゆめくろ】プレイ日記2

イベント『ゆらり、揺蕩う百花の宵に』、お疲れさまでした。 今回の最終累計ポイント数は289,533pt。 せっかく後半ガチャ特攻の旭を10連でお迎えできたのですが、後半戦があまり走れずこの結果に。 無念……。 せめてピースは全部回収したかったな。 そして結…

【ゆめくろ】プレイ日記1

イベント『夢紡ぐ輝きの祝祭』、終わりましたね。 最終累計ポイント数は224,598pt。 やっぱりガチャ特攻なしでの完走は難しかったです。無念……。 ハーフアニバーサリー記念ミッションがなかったらもう少し稼げた気がする。負け惜しみです、はい。 リアルがバ…

【FE風花雪月】2周目を終えての感想

※限界オタクのクソデカ感情が多分に含まれますのでご注意ください。 現在、青獅子と黒鷲の2ルートをプレイし終わっています。どちらもとても面白かったので次は教団ルートへ進みたいと思っているのですが、気持ちの整理がつかずなかなか手が伸びません。 ど…

【ゆめくろ】プレイ日記0

6月中旬頃から始めました。 メインストーリーは第4章までクリアしたところ。 現在、イベント『Pitch-Black Justice』を頑張って走っています。 アプリゲームは長続きしない方なんですが、ゆめくろは細く長く続けられそうです。たぶん。 微課金程度のまったり…

はじめに

はじめまして。佐藤と申します。弊ブログはプレイしたゲームを記録しようと開設しました。どのゲームもゆるゆるプレイのまったり勢なので攻略等のお役には立たないと思いますが、読み物として気軽にご覧いただけたら幸いです。今後発売を楽しみにしているの…