佐藤のゲーム記録

遊んだゲームの記録や雑記など。

【ゆめくろ】プレイ日記10

 

 

 

次回イベのキャラ、発表されましたね。


なんというか……うん。
推しが来てくれてもちろん嬉しいです。
嬉しいですが、それ以上に運営に疑心暗鬼。
ちょっとこれは……、と言わざるを得ません。


今回でプリムスクラブが3連続なんですよね。
しかも配布はカミュだけ。
セブン恒常はガチャで問題ないとしても、ヴィクトルとレンはどうにかならなかったのかな。


ソシャゲは慈善事業じゃない、と以前書きました。その考えは今でも変わっていません。
稼げるならば稼ぐべきです。それは正しいことだと思います。
けれど、イベント続きでわんこ蕎麦のように出されると流石に困惑してしまいます。


なるほどプリムスクラブは稼げるのでしょう。
それならイベント時期はバラすべきです。
引きたいけれども爆死したために見送る、という人も少なくないと踏んでいます。
皆が皆、推しのために湯水のようにお金を使えるわけではない。生きること、生活第一です。
それが分からない運営ではないと思うのですが。


まだ実装されていないキャラクターがいるにも関わらずイベント2周目に入って、かつひとつのギルドが贔屓されてるような状態。
今後もこういうやり方で『夢職人と忘れじの黒い妖精』を維持していこうと考えているなら、ソシャゲとして距離を置くことも考えていこうと思います。


キャラクターが立っていて、メインストーリーもイベントストーリーもとっても面白いのですから、せめてイベントの順番を考えてほしい。
実際の季節と連動したイベントでない限り可能なはずです。


ご意見BOXにももちろん投稿しようと思っていますが、願わくばこのブログが目にとまることを願って。