佐藤のゲーム記録

遊んだゲームの記録や雑記など。

【ゆめくろ】プレイ日記14

 

 

 

イベント『紅き雪花の饗宴』、始まりましたね。
アルマが後半ガチャなのでひとまず石を割りながら走っています。
後半初日に是が非でもアルマとチリアを手に入れるつもりでいるので、問題なく完走できるはず……。たぶん。
ストーリーはいつも通り後半も解放されてから一気に読む予定です。楽しみ。

 


さて。
Lv.アップボトルが貯まったので石回収のために何人かのストーリーを読みました!
特にボトル(小)は9,999+になってしまっていてびっくり。
いつの間にそんなに貯まったんだろう。

 


まずはキニス。
前回の『ダテンクエスト』の時はまだアプリを始めていなかったので、彼とは今回がはじめましてです。
今回のイベストを読むにあたって人となりは先に知っておきたいな〜と思いまして。
ピースが貯まっていたので一気に両覚醒しました。


彼、吸血鬼なんですね!?
公式ホームページを見たら普通に書かれてて驚きました。
確かに肌の血色が悪いなとは思っていましたが……。


そして第一印象ともだいぶ違う。
もっと高圧的で排他的なキャラクターだと思っていました。表情も乏しくてとっつきにくいだろうな、と。
蓋を開けてみれば全くそんなことはなくて、表情はコロコロ変わるし相手を思いやれるし人当たりも良い。
良い意味ですごく裏切られました。
まさかこんなに良いキャラクターだったなんて!!


覚醒は太陽の方が好みでした。


覚醒絵のように、彼の生き生きとした様が描かれていて読んでいて楽しかったです。
スチルも良かったですね〜!
あの楽しげな感じ、ああいうスチルなら5億枚見たい。
主人公とキャラクターが恋愛ではなく普通に仲良くなっていく感じの描かれ方が大変良かったです。
イベストを読むのが俄然楽しみになってきました。

 


次にエルマ。
声を榎木淳弥さんがあてているので気にはなっていたんですが、あのノリについていけるかとおよび腰になってまして……。正直ノーマークでした。


しかし!!
本当に良かった!!
素晴らしいマイスターストーリーでした!!
食わず嫌いをしていた過去の自分を叱りたいです。


彼もピースが貯まっていたので両覚醒しましたが、どちらも本当に良かった……。
エルマの性格、考え方、コミュニケーションの取り方、細やかな気遣い。
すっごい良い子。すっごい良い子!!
ほらこのかわいい笑顔。


しかも榎木淳弥さんの演技がすごい。緩急のつけ方がすさまじい。
あれはずるいですよ。気がついたら好きになってました。


そしてどっちのスチルも素晴らしいんです。
全人類見て!!すごく良いから!!
自分の語彙力の無さを恨みます。ひたすら「良い」しか言えないんですよ。どうしたらこの感動を伝えられるんでしょうね……。


検索したところ恒常エルマはイベントで実装されたみたいですね。
『アウトサイドホリデー』、走りたかったな〜〜〜!!
どんなストーリーだったんだろう。ダステとの絡みも気になる。


ゆめくろ運営さん、本当に過去イベの復刻してくださいお願いします。お金出しますからぁ……。
このイベントが今年の4月頃だったみたいなので、もう次いつ彼のイベントが来てもおかしくないですね。
来月あたり来るのでは……??

 


最後にヤマネ。
エルマが見たくて読みました。
私もメリバが好きなので個人的に趣味が合いそうでもある。


完全に同意。ほんとに趣味が合ったな……。
でもナマモノの創作は本人たちに隠れてやろうね。私は観測者羞恥で瀕死状態です。
エルマの気遣いがこちらでも炸裂していて素晴らしかったです。無意識に周りがよく見えるんだろうなぁ。


ヤマネ、イベントで登場したら絶対面白いと思う。
早く2人そろって出てきてほしいですね!!