佐藤のゲーム記録

遊んだゲームの記録や雑記など。

【ゆめくろ】プレイ日記15

 

 


前回に続いてストーリーを読んでいこうと思います。

 


まずはイディオ(聖なる夜に願いを込めて)。
めちゃくちゃ良いストーリーでした〜〜〜!!
まだ恒常ストーリーを読めていないのでなんとも言えませんが、アレックス団長と普通に相性が良い気がする。兄と弟って感じ。
英雄として良い意味でも悪い意味でも距離を置かれてしまうアレックスからすれば、関係なく普通に接してくるイディオってすごく貴重な存在なんですよね。
だからなのか、イディオに対してくだけてる対応だったのが大変素晴らしかったです。


特に雪合戦のシーンが最高!!
予想外に熱くなっちゃうイディオも、心から楽しむアレックスもとても良かったです。
童心にかえるとか年甲斐もなくはしゃぐとか、アレックスからは対極でしょう。
彼は自分を律しているし、周りもアレックスに騎士団長や英雄としての振る舞いを求めている。主人公だってアレックスといるときは緊張している。
でもイディオにとっては関係ない。アレックスをアレックスとして見てるんですよね。肩書きとか背負ってるものは付属品程度に考えている。
だからこの2人は相性が良いんでしょう。


イディオがパーティーできなくて拗ねるところも可愛かったですね。
読んでて愛おしさしかなかったです。

 


次に恒常ヴェルク。
"寂寞"ってそういうことか……。
黒妖精にも色んな種類がいるなと思いました。
恒常キニスのマイスターストーリーを読んだ後だったので、この2人が関係が深いと表されるのは納得です。
チェス対決とか料理とか、キニスとわちゃわちゃしてるのが可愛い。3人で心を通わせていく描写がとても良かったですね。
ずっと仲良くしていてほしい。そう思わされる心あたたかなストーリーでした。
イベストを読むのが楽しみだな〜〜〜!!

 


それから恒常チリア。
ザ・黒妖精って感じでしたね。
ヴェルクの後に読んだので結構心にきました。
そうかそうか、つまり君はそんなやつなんだな、と……。
アルマや主人公と今後どんな風に関わり合っていくのか、どんな風に変化していくのか、とても楽しみなキャラクターではあります。
ただ個人的には元気じゃないときにストーリーを読むと心が死にそうです(笑)


そしてカルマさん、これはダウトでしょう!

 


最後に恒常ギー。
ピースは貯まっていましたが、読むのを躊躇していた子です。
メインストーリーを読んで、こんなピュアな子と恋愛できるか?と……。
なんだか犯罪臭がする気がして及び腰でした。


私はマイスターストーリーの選択肢は自分の心の思うままに選んでいて、傾いた方が普通に好みなんです。
彼は今回太陽覚醒に傾いたんですが、読んでみたら月覚醒の方が好みでしたね!


まず覚醒絵がすごく良い!


美しい……。
凛々しさと切なさと秘められた強い意志を感じます。良い。
ストーリーも面白くて面白くて。
エスト先生が殴り込んでくるシーンはゲラゲラ笑ってしまいました。
あの人、そういうところあるからね……。
カイもシオンも良い子たちで、マギゼミの結束力の強さを感じる素敵なストーリーでした。


ギーも前回のイベントからだいぶ時間が空いているのでそろそろ来そうですよね。
覚醒絵によってはガチャを引いてしまうかもしれない……。