佐藤のゲーム記録

遊んだゲームの記録や雑記など。

【ゆめくろ】プレイ日記4

 

 


今までイベントを走るので精一杯だったんですが、登場キャラクターたちも把握できたのでそれぞれのストーリーを読むことにしました。

ピースが貯まってるキャラもいますし、石も回収したいですしね!

 

 

 

まずはファズ。
エミリオとの絡みがどんな感じかずっと気になってました。

 

 

公式ホームページで紹介されている通り、「ノンストップかまってちゃん」ですね〜。可愛い。
とはいえ仕事中に構って攻撃はキツい……。

 

 

 

え、待って。
エミリオってファズに対してこんな感じの対応なの??
おでかけと親愛ストーリーしか読んでないからギャップがすごい。温度差で死にそう。好き。

 

 


それにしても、田丸篤志さんって物腰柔らかな口調が本当によく似合う声質ですよね〜!!
王子様キャラがここまでハマる方がかつていただろうか。

 

 

壺ーーーーー!!!
サイラスが悲しむから壺はやめてほんと。
彼に悲しい顔をさせるくらいなら私が腹を切ります(?)

 

 

 

ひぇぇぇぇっ
あなたそんな顔しちゃうんですか?!
はじめて見たよ!!
ダメだ耐えられない死んだ。これは温度差どころの話じゃない。破壊力が凄すぎる。

 

 

攫われて、助けられて。
まさに王子様みたいな話だったし、エミリオの歪んでる部分を垣間見れてドキドキしました。

 

ファズの成長も良かったよ〜!
相手のことを考えられるようになる、我慢ができる、って今までのファズからしたらすごいことだしいっぱい褒めてあげたい。

 

 


いやそれにしてもこれ本当に同一人物の顔か??

 

 

 


次はカプリス。
クーヘンが普通に良い人でびっくりした。
第4章の遊び人の感じから少し敬遠していたんですが、好きになってしまった……。
そしてカプリスがひたすらに可愛い。

 

 

 

クーヘンのことを特に好きだと思ったセリフたち。
ちゃんと相手と向き合って、その上で相手を尊重する。
そういうことが自然にできる人なんだなって感じました。
これは好きになっちゃうよ……。

 

 

 

そしてカプリスに対して優しい。びっくりした。
元々バトルで組ませると妙に優しいと思っていたんですが、ストーリーでもやっぱり優しい。
しかもなんか……声がミルクチョコレートみたいに甘いです……。クラクラする。


この男、さては良いパパになるな。

 

 

 

クーヘンの真似をするカプリス可愛い。
なにより声優さんの演技が上手。
クーヘンを探すときの悲痛な叫び声がもう……。
正直泣きそうになりました。

 

 

それにしても、人間の感情に引っ張られるだけじゃなく、自分の体験や感情から黒妖精になることもあるんですね。
妖精という存在は大変だ……。

 

 


最後にチェッピー。
お迎えしたときからぶっ飛んでるなと思ってました。
カミュとの絡みが楽しみ。

 

 

 

ストーリーでも最初からぶっ飛んでる……。
マットにするのは構わないけど、寝起きにこのテンションで来られるとちょっとキツいかな笑
でも可愛いね。

 

 

 

チェッピーと上手に付き合う方法をよく心得ていらっしゃる。
人の上に立つだけあって、カミュは人の使い方が上手だなぁ。
しかしこんな26歳がいてたまるか。絶対この人年齢サバ読んでるよ!!

 

 

 

覚醒絵すごい。大丈夫かこれ。
一応全年齢向けだよね……??
このなんとも言えない表情すごいな。個人的にすごく好き。

 

 

 

ストーリーを読んでて、SMのSってサービスの頭文字だなって改めて思いました。
そしてそれが自然にできるカミュがすごい。
彼のマイスターストーリーは少し前に両覚醒させたんですが、人となりを知るとサドの気配をそこまで感じないんですよね。
たぶんプライベートは普通に優しいタイプだと思う。
だからこれはチェッピーに合わせてるんだろうな。

 


そしてチェッピーは黒妖精の中でも好きなキャラ上位に食い込んできました。
刀剣乱舞の亀甲貞宗も好きなので、私はこういうタイプが好きなのか……??
自分の性癖が分からない。

 

 

 

 

ゴースト(青春ノスタルジックデイズ)ですが、無事にお迎えできました!
結局何連したんだろう?120連くらい?
すぐにストーリーを読みたかったんですが、Lv.アップボトルがすっからかんなのでしばらく我慢します。

 


ケント(青春ノスタルジックデイズ)は来てくれません。どうして……。
太陽覚醒の絵が好みすぎて初課金までしましたが爆死……。
来るかも分からない復刻を待って一喜一憂するくらいなら追加で課金するか……??