佐藤のゲーム記録

遊んだゲームの記録や雑記など。

【ゆめくろ】プレイ日記3

 
 
 
イベント『青春ノスタルジックデイズ』、お疲れさまでした。
 

 

 


今回の最終累計ポイント数は450,361pt。
 

 
久しぶりにイベント完走できました!!やったー!!
最終日前日の夜になんとか走り切れまして、ほんとギリギリでしたね……。危なかった。
前半ガチャ特攻のカイがいてくれたお陰です。
10連で引けたのも大きかった。
ありがとう、カイ。

 

 

今回はストーリーもちゃんと読めました。
めちゃくちゃ良かった。素敵なストーリーでしたね。
みんな優しくて、題名の通り青春してて、本当に良かった……。しみじみする。
イベント全部こんな感じでほのぼのしててほしいです。シリアスは心が保たない。
努力が実って1位と2位でした、っていう終わりじゃなかったのが個人的にとても良かったですね。

 

 


以下、個人的に良いと感じたポイント。

 

 

 


エスト本人の前で「中身はだいぶポンコツだぞ」って言っちゃうシオン。
ここ、エストは怒らないどころか特に反応もしないんですよね。懐が深いなあ。
自覚があってもなくてもネガティブな評価に対してスルーできるところがすごい。
私だったら落ち込んじゃうよ。

 

 


敗退したカイに残念そうにするオボロ。
声優さんの演技がすごい。
平静を装いつつというか、あくまで普段通りっぽいのに声音から落胆の色が分かる。驚嘆しました。

 

 

 


国王から突然話を振られたのに全く動揺せずに自己紹介し、かつ皆を驚かせる魔法を見せたエスト。
あまりにも肝が据わりすぎている。
この人が動揺したり感情が大きく動くことってあるんでしょうか……?
最近毎日おでかけしていますが、余裕がなくなるところないんですよね。照れたりはしてるんだけどなあ。

 

 


ケントの公演を観に来たジーヴル。
このジーヴル、「妹が応援してるから俺も応援する」じゃない感じがするんですよね。
妹抜きにして、自分が応援したいからするっていうか。
彼の見聞が広がっていくようで嬉しかったです。

 

 

 


本編ではなくミニストーリーですが、ケントの世話を焼くエスト。
妹のためとはいえ、負担のかかる実体化をしてまで砂埃を払ってあげるところにグッときました。
兄属性ェ……。

 

 

他にも、子どもをあやすゴーストやエストを気遣うオボロのミニストーリーもグッときたんですが、スクショ撮り忘れました……。
イベント終了後もミニストーリーも見返せるようにしてほしい。切実に。

 

 


そしてそして!推しが増えましたー!!
黒妖精のゴースト、めちゃくちゃ良い!!
まだお迎えできてなかったので今までノータッチだったんですが、とってもかっこいいじゃんね。

それから声も良い。かっこいい。
ウィキペディアを見たらテニスの王子様の橘桔平役をされていて驚きました。
橘先輩のこと好きだったので……。
当時から良い声だと思っていました。ありがとうございます。


しかしいまだイベのゴーストもお迎えできておらず……。
ひとまず40連か50連ほどしたのですが来る気配すらない。どういうことですか。
果たして10月7日までに引けるのか。できれば引きたい。とても引きたい。

 

 

同じくケントも今回のイベで40連か50連していますが、こちらも来る気配がないです。なぜ……。
ケントも1枚でいいからなんとか引きたいな。
お願いします、運営さん。

 


エストとジーヴルのストーリーもそれぞれ読みました。

 

 

エストのストーリー、これ実質プロポーズでは……?
いやもうむしろここまでお互い言ってて何もないわけないでしょう。これはこのまま結婚ですよ。

それにしてもエストの愛は重量があるな……。
サラッと言質を取ろうとするところとか、リボンで巻かれるところとか。
ジメジメしてないけどひたすら重たい感じがする。怖い。でもそこがいい。好き。

 

 


ジーヴルのストーリー、こちらもとても良かった。
相変わらず過保護〜〜〜!!
兄弟がいない私にも分かる。これは一般的な兄妹の近さではない(そもそも兄妹ではない)。
ほんの少しよそよそしくなっただけで反抗期かと思っちゃうのはほんと笑いました。
本当の反抗期には一体どんな反応をするのか。
というか、一応自分が過保護であることはちゃんと自覚してたんだね。無自覚かと思ってました。

 

スチル良かった。主人公の笑顔が可愛かった。
これは過保護にもなりますわ……。

 

 

そして、今日からまた新しいイベントですね。

 


イベント『秘密香る収穫祭』

 

 

ヴァルター実装おめでとう!!
太陽覚醒で上半身が惜しげもなく晒されていますが大丈夫ですか?
私は初めて見たとき変な声出ました。


ヴィクトルもリッシュもかっこいいです。
ハロウィンってだけあって派手な服装ですが、ちゃんと着こなせてるのがすごい。違和感ゼロ。

 

黒妖精たちも可愛いですね〜。
特にスパロウのもこっとしたズボンが可愛い。

 

 

石が全く残ってないので今回はガチャをせずに走ろうかと思います。
ヴィクトルがイベント登場するのは2回目ですし、こうなってくるといつ推したちがイベントに登場するか分からない……。
なるべく石を貯めて、来たるべき時に備えようと思います。
いざとなれば課金もやぶさかではないですが。