佐藤のゲーム記録

遊んだゲームの記録や雑記など。

【ゆめくろ】プレイ日記16

 

 


イベント『紅き雪花の饗宴』、頑張って走っています。
今のところ無事に完走できそうでホッとしています。

 


アルマとチリアのガチャも実装された日に引きましたよ!
そして初めて天井しました。チリアが来ないのなんの……。
アルマは10連でお迎えできたのに、チリアはマジで最後まで来る気配が無かったですね。


すり抜けではミスティコエスクロがそれぞれ2枚来てくれました。はじめまして!
恒常だったので実装時のピックアップでは特に引いていなかったんですが、こんなに早くお迎えできるとは。びっくり。
そしてべツェルは今回も来てくれました。黒妖精のイベガチャを引くたびに必ず来てくれるんですけど一体どういうことなの??
他にもヤマネやマキナが来てくれたので運が悪いわけではないと思うんですが……。


今まで課金したことがあるアプリはテニラビとツイステだけなんですが、どちらも天井はしたことがなかったんです。
なので今回が人生初天井です。後悔はしてませんが複雑な気持ち……。
でも運営が潤うのであれば安いものです。

 


アルマは最終的に2枚引けたので月覚醒にしました。カルマが本当に大好きなので!
マイスターストーリーも最後まで読みました。
いやあ素晴らしかったですね!!
高橋広樹さんの演技もあいまって感動すらしました。たしかなまんぞく……。


特にここ好き。
カルマお前そういうとこだぞ〜〜〜!!ってジタバタしました。
このシチュエーションがそもそも大好きなので、テンション上がりまくりました。


そして月覚醒3話のカルマのセリフが良すぎましたね。
スチルでのセリフだったので画像は上げられませんが、本当に良かった!!
"カルマの想い"、しかと受け取りましたよ。


でもこれ、次回のイベでどうなるんだろう。
近づけば近づく程に後々辛くなるのは確実なのでカルマは主人公を拒絶するような気もしますが……。
もしもこの先どんなことになっても今この瞬間を大事にしたい、みたいなところに落ち着くのかな。切ないね。


そもそも恒常アルマが星4なので、早く両覚醒させて読みたいです。はじまりを!!読ませろ!!

 


イベストとキニスの太陽覚醒は読みましたが、感想はイベント終了後にまとめたいと思います。
まだ月覚醒できてないですし、ヴェルクのストーリーも読めてないですしね。
チリアはオールピースで星5にする予定ですが、まだ貯まってないんですよねぇ。
なので読めるのはもう少し先になりそうです。