佐藤のゲーム記録

遊んだゲームの記録や雑記など。

【ゆめくろ】プレイ日記17

 

 


イベント『紅き雪花の饗宴』、お疲れさまでした!

 


最終累計ポイント数は411,874pt。


前半で15万程しか稼げなかったので焦りましたが、後半ガチャ特効のアルマ/カルマ&チリアのお陰で無事に完走できました!
やっぱり特効に頼らず石を割りながら走るとなるとひやひやますね……。

 


今回のイベントストーリーも大変面白かったです!
箱イベももちろん好きなんですが、他ギルド同士の絡みがやっぱり好きだなぁとイベント毎に実感します。
今回は特にイベント画面のサントラが良かったですね。
まとめて有料配信してくれないかなぁ。
運営さん、よろしくお願いします。


それにしてもダステって案外まともな人間だったんですね。
まだマイスターストーリーを読めていなかったので見た目で人となりを勘違いしていました。
正直、粗野で野蛮、凶暴で協調性皆無なイカレ野郎なのでは、と思っていたので……。大変申し訳ございません。
でもこの顔は怖い。

 


こっちはちゃんと忠告してくれるカルマさん。


かっこいいね。
アルマの時と違ってちょっと髪が乱れるのが良い……。


笑ってしまったシーン。


歯に衣着せぬ物言いで草生えます。


ヴェルクは最初から最後まで可愛かったですね。


チリアの悪辣さがヴェルクの優しさと相殺されてて、相性がいいと驚きました。
一生セットにしてくれ……。


そしてなんといっても主人公のことを私は評価したい!


ここ、あくまで「カルマさんに"会った"」という言い方なのが素晴らしい。
彼をちゃんとひとりの人間として捉えてるのがしっかり分かって、運営に拍手です。
「カルマさんが"出てきた"」なんて言わせてたらアンインストール待ったなしでしたよ(笑)

 


キニスのマイスターストーリーとヴェルクのストーリーも読みました。


太陽覚醒がドストライクでした〜〜〜!!
主人公とキニスの距離感、大好きなんですよね。
お互い大切で唯一。親愛と敬愛と尊重がこれでもかと描かれていて本当に素敵!!
簡単に恋愛関係になるんじゃなくて、代わりなんていない、っていうところが好きです。


こういうのでいいんだよっ……!!


ヴェルクのストーリーは始終あたたかかったですね。
優しさに溢れている……。
どうか永遠に3人で仲睦まじく過ごしてください。


ミニストーリーも良かったですよ!
個人的に良かったのは、


ダステにゲームを教えるキニス

 

ヴェルクと花火をするダステ

 

アルマとスカーのほのぼの会話

 

みんな仲良いね、素敵だね。

 

 


さて。
次回のイベントも発表されましたね!!


いやあ、もう色々とびっくりしました。
まず、まさかスズカが実装となるとは。
私の予想では、3月のひな祭り的な内容のイベでファタ箱イベで実装されると思っていたので……。かつ、常花メインの正月イベだと思っていたので。


しかも蓋を開けたら後2人は常花からでしたね!
今回の覚醒絵チラ見せ予想、全く当たらなかったです(笑)
まあ、あんなにはっきりした色合いはベルベットもヒースも合わないだろうなとは直感できましたが……。
ケントは似合いそうですが、前回イベが9月後半なので3枚目には早いですからねぇ。


しかし実装イベで同ギルドメンバーがいないのは今回が初めてですよね。
運営になにか考えがあるのか……。
スズカだからあえてそうした、と分かるようなイベントストーリーであることを祈ります。

 


それにしても、やっとガチャラッシュが終わりました〜〜〜!!
辛かった……。
青春、温泉郷、Bet your flame、追憶、聖夜、加えて今回とガチャを引き続けてきたので本当にしんどかった。
課金すれども石は無い、なんて状態がずっと続いてヤバかったですよ。
今回はガチャはお休みできるので、石を貯めつつ後半以降に備えたいと思います。
いまだに青春ノスタルジックデイズのケントを引けなかったことを引きずっているので……。