佐藤のゲーム記録

遊んだゲームの記録や雑記など。

【ゆめくろ】プレイ日記8

 

 

 

 

メインストーリー第5章、読み終わりました!
第6章も読みたかったんですが、公式から膨大な情報量を浴びせられたら追いつきません。
5章を飲み込んで消化するのか精一杯でした。
とりあえず明日からのイベントを先に頑張ります。

 


それにしても、第5章とっても面白かったですね!
ついに主人公の謎に切り込んでいく……。
てっきり「主人公だから謎能力使える」みたいなご都合主義だと思っていたので、この辺りの設定ちゃんと作り込んでるのかと驚きました。

 


そして裏切者が誰かも分かりましたね。
そうか、彼か……という感じです。
私は彼じゃない人をずっと疑っていて(というか今もちょっと疑ってますが)、ミスリードしてるとか二重スパイ的なものと思っていたんですよね。
なので彼が裏切者であったことに衝撃でした。

 


また、グランの演技がすごかったです。
彼に対して、自分たちと離れないようにと言ったときのあの声音……。
疑いたくない気持ちと、確信に変わりつつある事実に揺れ動いてる様が表現されていて、聞いてて泣きそうでした。

こんな状態でしばらくメインストーリー放置されてたとか運営さん鬼畜じゃんね。

 


そしてナナシ。なんなんだお前……なんも分からん。ただ自分の中で彼の好感度が確実に上がっていく。好き。
目的はなんですか。回避したいバッドエンドってなんですか。
動向が気になるキャラクター ナンバーワンすぎる。
主人公の実の兄とかではないよね??

 


セブン実装、おめでとうございます!!
プリムスクラブの女の死が来ましたね。
イベントではレンと抱き合わせになるかなと思っていたのですが、全然違いました。
覚醒イラストのチラ見せ、毎回当たらないです笑
ちなみにもう1人はダステかと思ってました。
でも、蓋を開けてみれば、ですよねー!と納得。
やっぱりセブンとカミュは絡ませておきたいですよねぇ。

 


ゆめくろの人気キャラが全然分からないんですが、たぶんユミルは人気上位ですよね。
まあだから、私としてはガチャでも不満ではないです。満足でもないですが。
稼ぎ頭には頑張ってもらわないと運営としても厳しいでしょうし。ソシャゲは慈善事業じゃないですからね。
とはいえ、次回は配布じゃないと不信感は募るしユーザーも減りそう。

 


アンケートにはその辺りのこと書こうかな。どこまで運営が聞いてくれるかは別ですが……。


まあ、現時点では細く長く続けていこうと思います。対応が良くなることを信じて。