佐藤のゲーム記録

遊んだゲームの記録や雑記など。

【ポケモン】パルデア日記1

 

 

スカーレットを買いました。
事前情報はほんとになんにも見ていません。
そもそも買うつもりがなかったので。
パチモン感が拭えないんだけど無事にクリアまで至れるかな。ちょっと心配。
感想は箇条書きしていきます。


===============

 

性別は女の子。名前はアオイ。いつも通りデフォルトネームでスタート。


えっ、最初から見た目変更できるの!?
髪色と目の色だけ変えようかな。大幅変更はひとまずナシの方向で。


私立オレンジアカデミー。今回は学校が舞台?
ジムとかどうするんだろう。


クラベル校長、良い人なのか悪い人なのか図りかねるな。
ポケモンにさん付けなところは好感が持てる。


初っ端なからポケモンとお散歩できるの、良い。


なんか美人なお姉さん出てきた。


ホゲータ、きみに決めた!
理由はアホ面がかわいいから!


最近の、ライバルが主人公の弱点タイプ選ぶ仕様好かない。ライバルは強くてなんぼでしょうが。
ルビサファ110番道路のライバルみたいなことしろ!


ホゲータを肩に乗せるのは無理があると思う。絶対重たいでしょ。


ネモ姉さん、あまりにも戦闘狂すぎる。


科学の力ってすげー!おじさん、やっぱり今回もいるので安心する。


新しいポケモンいっぱいいるね。


テラスタイプってなんぞ。


スマホロトム凄すぎん??主人公の身体能力もヤバすぎん??


最近おなじみの、早すぎる伝説との邂逅。


ヘルガーたち怖すぎて草。Lv.40ってなんぞ。


え、この伝説イケメンでは??


ポケモンに抱えられるのって夢があるよね。


なんだこの男。とりあえず痛めつけてやるか。


ホシガリスなんて使ってんじゃねー!


ペパー「捕まえたばかりのポケモンじゃ話にならねえか」
アオイ「あなたの腕の問題だと思いますが」


学校に来なよって言ってあげるネモ姉さん優しい。でもほっとけばいいと思う。


ポケモンセンターって外なの!?
雨の日とか大丈夫なのか……?


ポケモンバトル、目と目が合ったらじゃないんだ。パルデアのトレーナーは優しいね。
でも私は相手の事情お構いなしに勝負を仕掛けてくる野蛮な方が好きよ。


ペリッパーでっか!


民家に全く入れないんですが……??なぜ??


門の前で勝負始めるんじゃないよ君たち。邪魔になるでしょうが。


テラ……?え、なに?なんて??


もう地方最大の都市に入れるんだ。


パルデア地方の学生はなんJ民なの?


街大きすぎて迷った。


ここでも民家入れないの?もしかしてグラ作る時間なかった?


食べ物のお店多すぎでは。しかも同じお店ェ……。


遠くのモブの動きがガタガタしてるけど大丈夫そ?


したっぱA「キミもスター団に入ればお星さまのようにかがやけるのよ!?」
アオイ「新興宗教なら間に合ってます」


ポケモンが結晶化!?大丈夫なの??
私の気持ちの問題だけど、ダイマックスもポケモンの身体に悪そうで極力させてなかったんだよね。


星の形のメガネが流行ってるとか、部活だとかやんちゃだとか、たいした集団じゃなくて草。
敵対組織は昔みたいにもっとヤバい奴らであってくれ〜〜〜。


クラベル「人助けはいいことですが入学早々ワイルドはほどほどに……」
アオイ「あっちが勝手に絡んできたんですよ!」


ええ……同級生カクカクしすぎでは。


もう学内散策していいんだ。授業は??


学生食堂高すぎィ!!平気で1000円超えてるじゃん。そういうリアルさいらんのやが。


ペパー「オレのこと覚えてるよな?」
アオイ「ナンパかな?」


ペパーの性格、掴みかねる。


エリアゼロってなんぞ。


物騒なことは他人に任せようって魂胆かお前コラ。


知らん人間にハッキングされたんだが。ロトムなにしてんの。ポンコツか?


クラベル校長のこと好きかもしれない。


色んな人間に色んなこと誘われて忙しないな。


もう寝るんです!?授業は!?


勝手に何日か経ったんですが。


待て待てまだ何もアカデミーで学んでないのに放り出すな。


ペパーを手伝うのは構わないけどちょろまかすってなに。犯罪に手を染めるつもりはないが??


ネモ姉さんが相変わらず戦闘狂すぎる。物騒。


ハッキング野郎、なんとなく女性な気がするけどどうだろう。


ペパー「うーんとうまいサンドウィッチ!作って食わせてやるからな!」
アオイ「いい笑顔じゃんね」


東は迷いやすいらしいので西から行ってみる。

 

===============


グラフィックひどいし日本語怪しいところあるし正直今回は幻滅。
剣盾やアルセウスが良かっただけに悲しい。
このまま続けるか迷ったけど、海外の人間が作ったパチモンゲームだと思って可能な限り頑張ってみる。