佐藤のゲーム記録

遊んだゲームの記録や雑記など。

【ゆめくろ】プレイ日記24

 

 


イベント『Grateful Days』、お疲れさまでした!


(スクショ撮り忘れました……)
最終累計ポイント数は41万某。
クーヘンとジンがいたので問題なく完走できました。ありがとう!


今回、コンセプトもストーリーも良かったと思うんですが、正直なんだかモヤモヤしてます。
理由を考えてみたんですが、やっぱり全員実装してなかったからかな、と。
特別ストーリーを読んでより一層その思いが強まりました。
運営側の事情が見え隠れするようで、素直に喜べないんですよね。


それから主人公に対する"特別すぎる配慮"。これもキツかった。
ランヌさん、特に私情入りすぎ。
確かに主人公は頑張っているし、切磋琢磨するためにもキーパー内で順位付けは必要だとも思う。
だけどなんだか大袈裟というか、やりすぎというか……。
うまく言えなくて申し訳ないです。
ただ、とても不快だった。
たぶん私が"主人公=自分"だと思ってプレイしていないせいなのかな。分からない。


キャラクターたちの絡みは良かったです。
初対面同士で絡みがあるのも、過去イベで一緒だった人たちで絡みがあるのも良かった。
どこに誰がいるか予想するのも楽しかったです。
黒妖精たちも可愛かったし、確かに絆が生まれて育まれていると実感しました。
でも心から楽しむことはできなかった。残念です。

 


『きみと、美しいこの世界で』ももう始まってますね。っていうか後半。
トワを無事にお迎えできたので、そんなに焦らなくても完走できるはず。
しかも今回、エヴァンの絵アドがあまりに良すぎてひっくり返りました。

か、かっこ良〜〜〜!!
ちゃんと凸したいので頑張ります。