佐藤のゲーム記録

遊んだゲームの記録や雑記など。

【ゆめくろ】プレイ日記31

 

 


イベント『大海原を彷徨う孤島の秘密』、お疲れさまでした!

 


最終累計ポイント数は412,251pt。
最終日前日に危なげなく完走できました。
割った石は280個。
もう少し少なくても問題無かったな〜と反省。

 


シイラは無事引けました!


とはいえ天井したんですけどね。ははは……。


天井ギリギリ前にお迎えできたんですが、これはもういっそ天井してもう1枚確定した方がいいかな、という判断です。
お陰で両覚醒できたしオルピもがっつり蓄えられたので「判断が早い」と褒めてほしい。
そうすれば消えていった私のお給料が浮かばれます。

 


それから、お迎えしたいと前に言っていたヴァルターも道中でお迎えできました。


もう1枚来てくれたらストーリーを読もうと思います。わくわく。

 


今回のイベストも良かったですね〜!
毎度言ってる気がしますが、同ギルドでも他ギルドでも仲良くしてくれるの嬉しい。
それぞれの優しさや面倒見の良さがこれでもかと発揮されていて素敵でした!!


個人的には振り回されるミスティコがめちゃくちゃ面白かったです。
まだ恒常を読めておらず、かつ実装イベだった『秘密香る収穫祭』のストーリーも読めてないんですよね……。
だから、ミスティコってこんな面白いキャラクターなんだ!とびっくりしました。


楽しいイベントをありがとう、運営。

 


さて。
本日4/1から新たなイベントですね。

 


推しのイベなのに喜べない。
なぜならガチャだから。


いえ、ガチャであること自体に不満はないんですが。


レンの名前ががっつり使われている、かつ登場人物の恒常と2枚目を踏まえるとリンクがガチャであるのが妥当だと思います。
それなのにレンがガチャ。
集金に走ったな〜と感じました。
それが透けて見えるのが不快なんですよね。
公式がキャラクターに差を付けてしまってはダメでしょう。


推しですしストーリーを読みたいので課金はしますが、プリムクスラブ周りは本当に荒れますね。
プレイヤー同士をギスつかせるような、こういう誰も幸せにならない馬鹿な方向へ走るのは金輪際止めていただきたい。


ユーザーのご意見として上げるつもりですが、今後もこのようなことが続けば切ります。
納得できるものにお金を支払いたいので。


推しのイベントにケチがついたの、本当に残念でならないです。
せめてイベントは楽しめることを祈ります。